名古屋文理栄養士専門学校 公式ブログ

3/19(土)オープンキャンパスを開催しました!

2022年03月30日 | オープンキャンパス

3/19(土)オープンキャンパスを開催しました!

今回の模擬授業は
「春のお祝いレシピ ~料理で新たな門出をお祝いしましょ♪~」
というテーマで行いました。

春は出会いの季節といいますね。

入学式、クラス替え...社会人では異動や昇進の時期でもあり、新しい出会いがたくさんあります🍀
そして、新しい生活に向けてスタートを切る季節です。

今回の模擬授業では、
そんなおめでたい出来事をお祝いする意味が込められた料理について取り上げました。



~献立~

はまぐり寿司・はまぐりのお吸い物・ふきの信田巻き

2203OC (2).JPG

はまぐり寿司は薄焼き卵ですし飯を包み、はまぐりの貝殻のように見立てたお寿司です。
今回、参加者の方にはこの薄焼き卵に挑戦していただきました!

担当教員のデモンストレーションにしっかりご注目いただいた皆様、
見事な薄焼き卵が完成していましたね✨


本学ではこのように初めて実施する調理作業は教員が丁寧に説明&デモンストレーションを行います。
今回はおめでたい食材のいわれについて触れましたが、
普段の授業でも食材や食文化の知識を織り交ぜながらの実習です!

2203OC-2.jpg

ご参加された皆様は、本学の授業の雰囲気の一端を感じていただけましたでしょうか?
お越しいただき、ありがとうございました😊


...

2022年度もオープンキャンパスを開催いたします!

次回開催日:4/23(土) 10:00~

知ってる?SDGs
~栄養士が考える持続可能な開発目標~

最近新聞やニュースでよく目にする「SDGs」。どのような取り組みなのかご存じですか?
知っている人にも知らない人にも、栄養士が考えるSDGsをご紹介します。
また誰でも貢献できるSDGsについて一緒に考えましょう。

↓詳細&お申し込みはこちらから↓

オープンキャンパス | 名古屋文理栄養士専門学校 NAGOYA BUNRI NUTRITION COLLEGE (nagoya-bunri.ac.jp)

教職員一同ご参加をお待ちしております🌸

<<前の記事 次の記事>> 一覧へ戻る
ページの先頭へ