名古屋文理栄養士専門学校 公式ブログ

2022年4月23日(土) オープンキャンパスを開催しました!

2022年04月26日 | オープンキャンパス

知ってる?SDGs 
~栄養士が考える持続可能な開発目標
をテーマにオープンキャンパスを開催しました。

 最近、新聞やニュースでよく目にする「SDGs」。
どのような取り組みなのか興味を持っている人も多いと思います。

今回のオープンキャンパスの模擬授業では、
SDGsの達成すべき17の目標の概要と私たちが簡単に
実践できる心掛けや工夫についてお話ししました。
また「エコクッキング」を通して栄養士が長年にわたり貢献してきた
SDGsについてもご紹介しました。

 最後にエコクッキングとSDGsの考え方を活かした料理、
「大豆ミートのキーマカレー」
を参加者の方々にご試食いただきました。

IMG_2424.jpg

大豆ミートは食べたことのある方ももちろんいらっしゃいましたが、
見るのも食べるのも初めてという方もお見えになりました。
匂いや食感を確かめたり、皆さん興味津々のご様子でした。

IMG_2412.JPG
※個人情報保護のため、一部画像を加工しております。

今回の授業をきっかけに皆さんがSDGsに興味を持ち、
エコクッキングを実践して下されば嬉しいです😌

 次回のオープンキャンパスは5月14(土)に開催します。
テーマは「自分を守る。皆を衛る。衛生とは?公衆衛生とは?」です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

参加申し込みはこちら👇

名古屋文理栄養士専門学校 (nagoya-bunri.ac.jp)

<<前の記事 次の記事>> 一覧へ戻る
ページの先頭へ