名古屋文理栄養士専門学校 公式ブログ

6/4(土)オープンキャンパスを開催しました!

2022年06月17日 | オープンキャンパス

6/4(土)オープンキャンパスを開催しました!

今回の模擬授業は
「夏のラク楽!オートミールを使ったダイエットメニュー」
というテーマで行いました。

これから日ごとに暑くなっていきますが、
暑さに負けない体づくりには栄養バランスのとれた食事が大切です。
これから旬を迎える食材を使ってラクに作れるダイエットメニューをご紹介しました!

~献立~

夏野菜のオートミールガレット・グリーンアスパラのスープ・オートミールソフトクッキーココア味

220614 (2).JPG


今回、参加者の方にはガレットの調理に挑戦していただきました!

220614-2.jpg

フライパンの上で生地を薄く延ばすのが難しかったようですが、
どなたも綺麗なガレットが仕上がっていました✨

試食中はバランスの良い食事についてや、
ダイエット成功のポイントなどの講義を受けていただきました。

ご参加された皆様は、本学の授業の雰囲気の一端を感じていただけましたでしょうか?
お越しいただき、ありがとうございました😊

...

今後もオープンキャンパスを開催予定です!


6/18(土) 10:00~

これからの栄養士は!
栄養士の世界にもAIが着実に進出してきています。そして、AIは日々進歩を続けています。
将来、栄養士の需要が伸びるために何が必要か紹介します。
AIをパートナーとして上手に使いこなすには・・?


7/9(土) 10:00~

台湾の食文化について
日本と近い位置にある台湾のことはどれくらい知っていますか?
伝統的なものから新しく生まれたものまで、豊かな食文化が楽しめる島です。
皆さんが、こどもの日にいただくちまきのルーツや近年人気を呼んでいる台湾スイーツをご紹介します。


↓詳細&お申し込みはこちらから↓

オープンキャンパス | 名古屋文理栄養士専門学校 NAGOYA BUNRI NUTRITION COLLEGE (nagoya-bunri.ac.jp)

教職員一同ご参加をお待ちしております🍀

<<前の記事 次の記事>> 一覧へ戻る
ページの先頭へ