HOME > お知らせ > 令和2年度「食育指導」活動報告会を開催しました!
お知らせ

令和2年度「食育指導」活動報告会を開催しました!

2021年01月27日

 令和3年1月22日(金)に専門学校2年生による「食育指導」活動報告会を行いました。
本年度は、コロナ禍により予定していた学外活動を変更し、【地域住民(学園祭参加者)への食育活動】【メニュープランニング活動】【幼児に向けた食育活動】の3グループに分かれて学内での活動を実施。この個別活動の具体的な内容と取り組みを通じて学生個々の成果や反省および課題などが報告されました。自信もって堂々と発表した者、緊張のあまり声が小さくなってしまった者、数々の試作により良い献立に仕上げる大切さを実感した者、独自に作成したメニューの完成度に納得いかず知識不足を痛感した者など、学生それぞれに多くのことを学んだ様子が伝わる内容でした。これまで2年間の学習で得た知識、技術などの学習成果を見て、学生の成長した姿を誇らしく感じました。しかし社会に出てからが本番です。現状の能力に甘んじることなく、さらなる高みに向かって専門職として研鑽に励み、実務で大きく羽ばたいていけることを願っています。

一覧へ戻る

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
〒451-0076 名古屋市西区東岸町2-53-1 TEL:052-521-2251(代)